Loading

新築一戸建、中古一戸建、中古マンション、土地、高槻市・茨木市の不動産物件を多数取り揃えております。

スタッフブログ

オオクワガタがウチにやって来た!

こんにちは、岡部です(^^♪

昨日は、ハロウィンでしたね =^_^=
僕には全くなじみのないイベントですが、
子供たちには、少しずつ浸透しているようです(@_@;)

仮装した子供たちが家にやって来るので、 子供たちに配るお菓子を用意しました。

0

可愛いですね

さて先日、我が家にオオクワガタのペア(がやってきました(^O^)

とはいっても、オオクワガタを捕まえる事は、ほぼ不可能ですので、
当然、お店で購入しました!!

どこで購入したかというと、
以前から気になっていたお店、西武百貨店北側にある
カブトムシ・クワガタショップ「ディナステス」さんです♫

お店の前は結構通るけど、どんなお店か知らないという方も多いのではないでしょうか?

独特の雰囲気のお店なので、入りにくそうですが、
入れば気さくな店員さんが親切に教えてくれる良いショップです!(^^)!

中に入ると店内に、
カブトシ・クワガタが入ったプラスチックのケース(イチゴジャムのケースの様なもの)
山積みされています。
プラスチックには、その昆虫に関する事柄が書いてあるですが、
まったく何のことを書いてるか分からず困った顔をしている僕に
若い店員さんが対応してくれました。

ほとんど知識がない僕たちにも、店員さんがおススメの昆虫を実際に見せて触らせて貰えます。

飼育方法や性格まで細かいところまで教えてくれるので、
子供たちのテンションが上がりっぱなしです↑↑
(テレビや図鑑などでしか見たことのない、珍しいカブトムシ達が目の前で触ったりもできますので当然ですよね!!)

そこで飼育しやすいクワガタをという事で、
このオオクワガタのペアを勧めてもらい 購入しました

ちょっと小ぶりだけれど、その風格はオオクワガタそのものです!!

子供達も大喜びで、大はしゃぎです!!

オスのオオクワガタ、カッコイイ
1 2

メスのオオクワガタ、ピカピカしています
3 4

裏返しの姿はまるでゴ●ブリ

5

クワガタは越冬するようなので、来年の春に繁殖を考えています!!

では。

高槻市不動産 高槻市新築一戸建 高槻市中古一戸建 高槻市中古マンション 高槻市土地 高槻市分譲 高槻不動産 高槻新築戸建 高槻中古一戸建 高槻中古マンション 高槻土地 高槻分譲 茨木市不動産 茨木市新築一戸建 茨木市中古一戸建 茨木市中古マンション 茨木市土地 茨木市分譲 茨木不動産 茨木新築戸建 茨木中古一戸建 茨木中古マンション 茨木土地 茨木分譲 島本町不動産 島本町新築一戸建 島本町中古一戸建 島本町中古マンション 島本町土地 島本町分譲 高槻市不動産 高槻市新築一戸建 高槻市中古一戸建 高槻市中古マンション 高槻市土地 高槻市分譲 高槻不動産 高槻新築戸建 高槻中古一戸建 高槻中古マンション 高槻土地 高槻分譲 茨木市不動産 茨木市新築一戸建 茨木市中古一戸建 茨木市中古マンション 茨木市土地 茨木市分譲 茨木不動産 茨木新築戸建 茨木中古一戸建 茨木中古マンション 茨木土地 茨木分譲 島本町不動産 島本町新築一戸建 島本町中古一戸建 島本町中古マンション 島本町土地 島本町分譲 不動産売却 不動産高価買取 家を売るなら 自宅売却

岡部 康典
岡部 康典

こちらの記事を書いたスタッフの最新記事

  • 新事務所オープン♪
    2023/11/30
    新事務所オープン♪

    皆様こんにちは。 ご無沙汰してます岡部です。 最近は寒くなったり暑くなったり寒暖差が激しいので体調が悪くならな […]

  • 自然と共に生きる♪
    2023/07/21
    自然と共に生きる♪

    皆様 ご無沙汰しております、岡部でございます。 もう夏が始まりましたね。 年々暑くなっている気がしてなりません […]

  • 鳥取砂丘へ
    2023/04/09
    鳥取砂丘へ

    皆様、こんにちは、岡部です。 満開の桜が葉桜になってきて、少し寂しいですが、 気候が良くなって、過ごしやすい季 […]

PAGETOP