Loading

新築一戸建、中古一戸建、中古マンション、土地、高槻市・茨木市の不動産物件を多数取り揃えております。

スタッフブログ

鳥取砂丘へ

皆様、こんにちは、岡部です。

満開の葉桜になってきて、少し寂しいですが、

気候が良くなって、過ごしやすい季節になりましたね。

 

先日、子供の春休みに合わせて、鳥取県へ行って来ました。

 

まず、向かったのは「水木しげるロード」。

14 3 2 5

水木しげる記念館は建て替え工事の為、見学出来ませんでした(残念)

私の世代でゲゲゲの鬼太郎を知らない人はまずいないですが

子供たちは現代版のゲゲゲの鬼太郎を見ていたみたいで、

私より妖怪の名前を知っていました。

6

マンホールもゲゲゲの鬼太郎にデザインされていました。

 

水木しげるロードは境港のそばにあるのですが、

海上保安庁の巡視船「おき」が寄港していましたのでパシャリ。

7

 

鳥取砂丘へ向かう途中にある「大山」。

すごい迫力です。

8

 

そして、今回の目的地「鳥取砂丘」に到着。

9 .59

 

折角なのでラクダにのって写真を撮りたかったのですが、この日は4頭いるラクダ全頭が体調不良の為、ラクダに乗る事は出来ませんでした。残念。

また次回来る事があったらリベンジしたいところです。

(番外編)

道中で見た建物。

10

お城は一般企業様が建てたのだと思われますが、よくできてました。

どんな建築確認で許可がおりたのか、気になりますね。

 

では、また次回のブログでお会いしいましょう♪

岡部 康典
岡部 康典

こちらの記事を書いたスタッフの最新記事

  • 新事務所オープン♪
    2023/11/30
    新事務所オープン♪

    皆様こんにちは。 ご無沙汰してます岡部です。 最近は寒くなったり暑くなったり寒暖差が激しいので体調が悪くならな […]

  • 自然と共に生きる♪
    2023/07/21
    自然と共に生きる♪

    皆様 ご無沙汰しております、岡部でございます。 もう夏が始まりましたね。 年々暑くなっている気がしてなりません […]

  • 鳥取砂丘へ
    2023/04/09
    鳥取砂丘へ

    皆様、こんにちは、岡部です。 満開の桜が葉桜になってきて、少し寂しいですが、 気候が良くなって、過ごしやすい季 […]

PAGETOP