Loading

新築一戸建、中古一戸建、中古マンション、土地、高槻市・茨木市の不動産物件を多数取り揃えております。

スタッフブログ

和歌山県串本町へ!🎣

営業の片平です!(*’ω’*)

先日、和歌山県串本町へ磯釣り🎣に行ってきました。狙いはグレ(メジナ)🐟です。
まだ少し暗い、日の出直前に出港します。気持ちの良い朝日です🌅
一番わくわくする時間ですね!(^^♪

写真① 写真②

エサはオキアミ🦐(小さなエビの仲間)です。
集魚剤とオキアミを混ぜたものを撒きながら釣っていきます。
最初に釣れてきたのは、可愛らしいハコフグ🐡です。憎めない容姿ですね。(*^-^*)
すぐに海にお帰り頂きました👋

写真③ 写真④

次に姿を見せたのは、ササノハベラが2匹続けて釣れました🎣🎣

写真⑤

釣るポイントを変更します🚤
磯際は水深が浅いので、少し沖に変更すると、今度は30㎝前後のアイゴ(ヒレの棘に毒も持っています。)が連発です🎣🎣🎣
なかなか本命のグレが釣れません…💦

写真⑥

少し休憩🍙して、海の様子を見ていると、磯際の底のほうに大きな魚が見えます🐟
黒っぽいですがグレではなさそうです。
試しに上からオキアミを10匹くらい撒くと底のほうで食べてる気配です。(´~`)モグモグ

針にオキアミを付けて、同じようにオキアミ10匹位と一緒に仕掛けを沈めていくと
一気にウキが水中にひったくられました。竿に重量感のある引きが伝わってきます。
細い仕掛けなのでゆっくりやりとりして10分程でやっと釣り上げました!(*^^)v
50㎝オーバーのアオブダイです!引きだけは十分に楽しめました😊

写真⑦

続けて狙います。数投後にまたウキが水中に消し込まれます。
また大物かと思い、構えますがほとんど抵抗もなく上がってきたのは
25㎝ほどの本命のグレです✨

写真⑧

アオブダイとの引きの違いがありすぎて拍子抜けです( ゚Д゚)
まだ小さいのでこれもリリースしました👋
この後はまたアイゴの連発です🎣🎣🎣

結局その後、本命のグレは釣れず撃沈でした…💦
釣った魚はすべてリリースしたのでお土産なしです。
次回に期待です。

写真⑨ 写真⑩

帰りの道の駅で最近お気に入りのみかんポン酢と、お腹も減ったので
めはり寿司🍣と和歌山ラーメン🍜を買ってお土産にしました。
風の強い、寒い🥶一日でしたがリフレッシュできました。
また仕事頑張れます!

高槻市不動産 高槻市新築一戸建 高槻市中古一戸建 高槻市中古マンション 高槻市土地 高槻市分譲 高槻不動産 高槻新築戸建 高槻中古一戸建 高槻中古マンション 高槻土地 高槻分譲 茨木市不動産 茨木市新築一戸建 茨木市中古一戸建 茨木市中古マンション 茨木市土地 茨木市分譲 茨木不動産 茨木新築戸建 茨木中古一戸建 茨木中古マンション 茨木土地 茨木分譲 島本町不動産 島本町新築一戸建 島本町中古一戸建 島本町中古マンション 島本町土地 島本町分譲 高槻市不動産 高槻市新築一戸建 高槻市中古一戸建 高槻市中古マンション 高槻市土地 高槻市分譲 高槻不動産 高槻新築戸建 高槻中古一戸建 高槻中古マンション 高槻土地 高槻分譲 茨木市不動産 茨木市新築一戸建 茨木市中古一戸建 茨木市中古マンション 茨木市土地 茨木市分譲 茨木不動産 茨木新築戸建 茨木中古一戸建 茨木中古マンション 茨木土地 茨木分譲 島本町不動産 島本町新築一戸建 島本町中古一戸建 島本町中古マンション 島本町土地 島本町分譲 不動産売却 不動産高価買取 家を売るなら 自宅売却

片平 健一
片平 健一

こちらの記事を書いたスタッフの最新記事

  • ねこ (=^・^=)
    2024/02/05
    ねこ (=^・^=)

    こんにちは!営業の片平です。 今回は新しい家族の紹介をしたいと思います。 昨年9月に近所の地域ねこを保護しまし […]

  • 台風…!!
    2023/09/09
    台風…!!

    こんにちは。営業の片平です!(*’▽’) 今回は夏季休暇のお話です。 8月12日~15 […]

  • GW!!
    2023/05/08
    GW!!

    こんにちは!営業の片平です。(*’ω’*) GWは特に予定も無かったので、妻が滝を見た […]

PAGETOP