Loading

新築一戸建、中古一戸建、中古マンション、土地、高槻市・茨木市の不動産物件を多数取り揃えております。

スタッフブログ

高槻市 ゆるキャラ 「はにたん」のご紹介の巻

皆様、お世話になっております。

写真1

 

高槻市民には、おなじみのゆるキャラ「はにたん」にちなんだ、

「テケテケはにたん」という歌を知っていますか?以前のイベントではこの曲に合わせて「はにたん」が踊ったりします。

8月20日は高槻市マスコットキャラクター『はにたん』の誕生日! | 高槻スクランブル (takatsuki-scramble.com)

写真2

テレビなどのメディアにも登場し、全国的にも知名度が上がりつつある高槻市のマスコットキャラクター・はにたん。そのはにたんにオリジナルソング「テケテケはにたん」が作られた。市の担当者によると「他の自治体や団体などのキャラクターにはオリジナルソングのある場合が見受けられるのですが、はにたんには楽曲がありませんでした。市で制作しようかと考えていたところ、市民有志の方々から『はにたんを使用して市内の子どもたちの笑顔をつくるために曲を作りたい!』と申し出がありました」。
そのメンバーはミュージシャン・音楽事務所・広告企画会社・ライブハウス経営者といったのプロの面々。「作詞・作曲や編曲はもちろん、レコーディングも本格的でした。それにも関わらず、独自の企画により市のお金を使わずに制作されました」。レコーディングには高槻市長・濱田剛史氏もギターで参加。同曲お披露目の際にも舞台に上がった。

(高槻市役所 抜粋)

テケテケはにたん(歌手:大屋朱里さん)の曲で楽しく踊れるようです。

写真3

子供たちが歌って踊れるテンポのいい曲になっています。

歌詞がなんとも耳に残り中毒性がありはまってしまします。

高槻市にて制作された「はにたんダンス」「はにたん体操」がさらに浸透していけば

うれしいですね。

ご家庭でお子様と一緒にダンスで楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

詳細は下記リンクを参照下さい

https://www.youtube.com/watch?v=Ilaa1yINtHY

 

これからも高槻市に関わる情報を発信して参ります。

スミセイ君
スミセイ君

こちらの記事を書いたスタッフの最新記事

  • GW休業のお知らせ
    2024/04/27
    GW休業のお知らせ

    ゴールデンウイークは以下の期間休業いたします。 2024年5月1日(水)~2024年5月5日(日) &nbsp […]

  • 3月最後、そして4月のチラシ情報♪
    2024/03/29
    3月最後、そして4月のチラシ情報♪

    皆様、こんにちは。   卒業シーズン真っ只中、街中では桜の花も咲き始めてきましたね。   […]

  • 今週のチラシ情報
    2024/03/22
    今週のチラシ情報

    皆様こんにちは、スミセイ君です。 3月になりまだ寒い日もございますが、 日中は春を感じる暖かな陽気の日も多く、 […]

PAGETOP