Loading

新築一戸建、中古一戸建、中古マンション、土地、高槻市・茨木市の不動産物件を多数取り揃えております。

スタッフブログ

免許更新(2級船舶)終了後の出来事✨

皆様、いつもお世話になっております。
営業の長井でございます。(*‘∀‘)
ゴールデンウイークは如何お過ごしになられましたでしょうか?

私はといいますと、先日5年に一度の2級船舶免許更新🚢に行ってまいりました。
視力検査と講習で合わせて1時間半程で終了し、時間を持て余してしまいましたので
近くの大阪城に行ってみようと思い立ちました。

大阪城訪問は、それこそ約30年ぶりになります。
実は中学生くらいまで大の城好きでして、有名な城のプラモデルは
ほとんど作ってコレクションしていました!
そのため当時は大阪城も10回以上は訪れておりました。

①
②

いよいよ外堀から橋を渡り、大手門を潜ります。
年甲斐もなく、幼少期の記憶がよみがえり【ワクワク】感がみなぎってきました!!
桜門から天守閣が見えます。

③

天守閣前に到着!🏯
間近で見るとやはり迫力があります。デカい!!
豊臣秀吉が築いた当時の城は【大坂夏の陣】で焼失し、
その後徳川幕府によって再建築されますが、落雷で焼失。
昭和になって寄付金等で復興したのが、現在の天守閣なのです。(豆知識失礼しました💦)

④

天守入口前には大砲が!
これは幕末に製造され明治維新後に大阪城内に持ち込まれたもので、
当該物件とは関係ございません。

⑥
⑤

最上階まで登ると…
【金のシャチホコ】(といえば名古屋城が有名ですね。市長がカジるかもしれません(笑))と
大阪市内(梅田方面)の街並みです。昔と現在が混在した感じが素敵です!

⑦

帰りは裏手の極楽橋を通って内堀を見ながらの帰宅です。
こちら方面から見る天守閣も味わいがあってイイ感じですね✨

⑧

ふとお堀を見ますと!
なんか泳いでいます!!Σ(・□・;)
ヌートリアでした。可愛いですが生態系を荒らす外来種です。
昔は居なかったのに、最近は水のある所には大概居ますね…。
でも、動物好きの私は見れてほっこりした気持ちになれた休日(免許更新日)でございました。

高槻市分譲 高槻不動産 高槻新築戸
建 高槻中古一戸建 高槻中古マンション 高槻土地 高槻分譲 茨木市不動産 茨木市新築一戸建 茨木市中古一戸建 茨木市中古マンション 茨木市土地 茨木市分譲 茨木不動産 茨木新築戸建 茨木中古一戸建 茨木中古マンション 茨木土地 茨木分譲 島本町不動産 島本町新築一戸建 島本町中古一戸建 島本町中古マンション 島本町土地 島本町分譲 高槻市不動産 高槻市新築一戸建 高槻市中古一戸建 高槻市中古マンション 高槻市土地 高槻市分譲 高槻不動産 高槻新築戸建 高槻中古一戸建 高槻中古マンション 高槻土地 高槻分譲 茨木市不動産 茨木市新築一戸建 茨木市中古一戸建 茨木市中古マンション 茨木市土地 茨木市分譲 茨木不動産 茨木新築戸建 茨木中古一戸建 茨木中古マンション 茨木土地 茨木分譲 島本町不動産 島本町新築一戸建 島本町中古一戸建 島本町中古マンション 島本町土地 島本町分譲 不動産売却 不動産高価買取 家を売るなら 自宅売却

長井 一成
長井 一成

こちらの記事を書いたスタッフの最新記事

  • 春間近🌸 我が家のお手軽料理!
    2024/02/19
    春間近🌸 我が家のお手軽料理!

    皆様、いつもお世話になっております。 営業の長井でございます! 今週になり、急激に春を感じる気候となってまいり […]

  • 日頃の自炊
    2023/09/17
    日頃の自炊

    いつもお世話になっております。 営業の長井でございます。(‘ω’)ノ 先日、阪神タイガ […]

  • 動物好きな私の日常
    2023/05/14
    動物好きな私の日常

    皆様いつもお世話になっております。 営業の長井でございます。 お決まりの料理ネタをお届けしようかと思いましたが […]

PAGETOP