Loading

新築一戸建、中古一戸建、中古マンション、土地、高槻市・茨木市の不動産物件を多数取り揃えております。

スタッフブログ

ロマンあふれるあの空へ☆彡

みなさまこんにちは。
4月も中旬に入りましたね。すっかり毎日暖かくて過ごしやすいです(^▽^)/

そんな本日、4月12日【世界宇宙飛行の日】です。

宇宙船

1961年4月12日、世界初となるソ連の有人宇宙衛星船『ボストーク1号』が
打ち上げに成功したことを受けて制定された世界的な記念日となっています。

ボストーク1号に搭乗したガガーリン少佐が、宇宙から見た地球の印象として語った

『地球は青かった。』

という言葉は、日本でも流行語になるほどの有名な言葉となっています。

地球

ただし、これは日本のみでの意訳とされており、ガガーリン少佐の言葉を直訳すると

『空は非常に暗かった。一方、地球は青みがかっていた。』

というものだそうです。
なんとなく印象が少し違いますね。

また、世界的には同じくガガーリン少佐の言葉として

『ここに【神】はいなかった。』

という言葉の方が有名なんだそうです。
(ここでいう【神】は【宇宙人】を意味するとされているそうです)

宇宙人
「やぁ。」

近年は【宇宙旅行】の話題も盛り上がっていますね。
興味のある方も多いのではないでしょうか。

スミセイ君
スミセイ君

こちらの記事を書いたスタッフの最新記事

PAGETOP