Loading

新築一戸建、中古一戸建、中古マンション、土地、高槻市・茨木市の不動産物件を多数取り揃えております。

スタッフブログ

⛄((((;゚Д゚))))ブルブル⛄

みなさまこんにちは。
毎日寒い日が続きますね。早く春にならないかなぁ…“(-“”-)”

そんな本日1月25日【日本最低気温の日】です。

ゆきのひ

1902年1月25日、北海道旭川市で氷点下41℃を観測し
これが日本最低気温の公式記録となったことにちなんで記念日が制定されました。

さむい

ちなみに、1978年に北海道雨竜郡幌加内町で氷点下41.2℃を記録していますが、
この記録は気象庁の公式観測記録の対象外であったため、
旭川市の記録が公式の日本最低気温記録となっているそうです。

100年以上も更新されていないこの記録、今後どうなるか気になりますね。

ゆきだるま

また【日本最低気温の日】にちなんだ記念日もいくつか制定されています。

【中華まんの日】

中華まん

【ホットケーキの日】

ホットケーキ

どちらも【寒い日に食べて身も心も温まってもらいたい】という思いから制定されているそう。
…中華まんは確かに冬の寒い日のイメージがありますが、…ホットケーキ…?
心がポカポカ温まりそうだからいっか。🥞🥞\(*´▽`*)\ ♪

まだまだ寒い日が続きますが、みなさまお体ご自愛下さいませ。

 

 

新築一戸建 茨木市中古一戸建 茨木市中古マンション 茨木市土地 茨木市分譲 茨木不動産 茨木新築戸建 茨木
中古一戸建 茨木中古マンシ 茨木土地 茨木分譲 島本町不動産 島本町新築一戸建 島本町中古一戸建 島本町中古マンション 島本町土地 島本町分譲 高槻市不動産 高槻市新築一戸建 高槻市中古一戸建 高槻市中古マンション 高槻市土地 高槻市分譲 高槻不動産 高槻新築戸建 高槻中古一戸建 高槻中古マンション 高槻土地 高槻分譲 茨木市不動産 茨木市新築一戸建 茨木市中古一戸建 茨木市中古マンション 茨木市土地 茨木市分譲 茨木不動産 茨木新築戸建 茨木中古一戸建 茨木中古マンション 茨木土地 茨木分譲 島本町不動産 島本町新築一戸建 島本町中古一戸建 島本町中古マンション 島本町土地 島本町分譲 不動産売却 不動産高価買取 家を売るなら 自宅売却 高槻市 不動産 高槻 不動産 新築 分譲地

スミセイ君
スミセイ君

こちらの記事を書いたスタッフの最新記事

PAGETOP