Loading

新築一戸建、中古一戸建、中古マンション、土地、高槻市・茨木市の不動産物件を多数取り揃えております。

スタッフブログ

うつりゆく季節に❄⛄

みなさまこんにちは。
11月に入りましたね。いよいよ今年も残り少なくなってきました…(;゚Д゚)ハヤイ…

そんな本日11月7日
今年は二十四節気のひとつである【立冬】にあたります。

ふゆ

の気配がち始める】ことからその名がついてるそう。
ただ、実際は秋の雰囲気が多く残るため、場所によっては
紅葉の見ごろ🍂】に最適なタイミングといえる時期となっています。

もみじ

また、冬の始まりといえる【立冬】にちなんだ記念日がいろいろと制定されています。
いくつか紹介しますと

【ココアの日】
立冬を過ぎたころからだんだんと寒くなってくるのでココアを飲んで温まってほしい

ココア

【鍋と燗の日】
鍋を囲んで燗を酌み交わしながら身も心も温まってほしい

鍋

【夜なきうどんの日】
身体を温め消化が良いうどんを食べてほしい

鍋焼きうどん

【湯たんぽの日】
だんだんと寒くなってきて湯たんぽの温かさが恋しくなってくるから

湯たんぽ

などなど。

こたつ

これからの時期、だんだんと寒くなっていくかと思いますが
体調に気を付けて元気に過ごしたいですね。

 

 

 

新築一戸建 茨木市中古一戸建 茨木市中古マンション 茨木市土地 茨木市分譲 茨木不動産 茨木新築戸建 茨木
中古一戸建 茨木中古マンシ 茨木土地 茨木分譲 島本町不動産 島本町新築一戸建 島本町中古一戸建 島本町中古マンション 島本町土地 島本町分譲 高槻市不動産 高槻市新築一戸建 高槻市中古一戸建 高槻市中古マンション 高槻市土地 高槻市分譲 高槻不動産 高槻新築戸建 高槻中古一戸建 高槻中古マンション 高槻土地 高槻分譲 茨木市不動産 茨木市新築一戸建 茨木市中古一戸建 茨木市中古マンション 茨木市土地 茨木市分譲 茨木不動産 茨木新築戸建 茨木中古一戸建 茨木中古マンション 茨木土地 茨木分譲 島本町不動産 島本町新築一戸建 島本町中古一戸建 島本町中古マンション 島本町土地 島本町分譲 不動産売却 不動産高価買取 家を売るなら 自宅売却 高槻市 不動産 高槻 不動産 新築 分譲地

スミセイ君
スミセイ君

こちらの記事を書いたスタッフの最新記事

PAGETOP